2012年09月11日

ご褒美&勉強に、とっておきのお店。

まだまだ残暑厳しいですが皆様は如何お過ごしですか?
私はやっと一息つきまして、東京の食材の展示会&ワインの試飲会に行って参りました。
沢山良い情報を仕入れてきたのですが、今日は違うお話です。








その日の夜、かねてから行きたかったお店に行ってきました。






六本木ミスター・スタンプス・ワインガーデンです。
上の写真はお店の入り口とオーナーの磧本ソムリエです。
この方はあの世界一のソムリエ田崎真也さんの先輩です。
そして、日本で初めてオーベルジュを始めた勝又シェフの行きつけのお店なんです。






これは店内

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

スタンプス店内.jpg



この様に雰囲気も良く又ワインはもちろん料理が美味いです。
このお店は料理ありきのワインではなく
ワインに合わせて料理を作るんです。
下の写真はメインの牛テールの赤ワイン煮込みです。
僕はこんなにワインの味がするラグーは初めてです。

正に至極の一時でした。
当宿も頑張ります。勉強させて頂きました。
    有り難う御座います。


スタンプス・牛テール.jpg



今回僕らは『1万円でワインも料理もおすすめコース』にしました。
その様な物が実在するのか裏メニューなのかは分かりませんが、かなりお奨めです。最高でした。
飲み過ぎて(飲まされ過ぎて)かなり酔っ払いました(笑)




是非一度足を運んでみて下さい。
残念ながらワンコは無理ですが、それでも行ってみる価値ありです。






posted by オーナー at 12:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ
ベルエキップに
8月中旬に宿泊した、
イタグレレオンとミックスこたつの飼い主です。

大変お世話になり、
ありがとうございました。
とっても楽しくて、ぜひまた早く行きたいです!

遅くなったのですが、ブログにベルエキップの記事をUPしましたので、良かったら見に来て下さい。

スタッフの皆さんにもよろしくお伝えください。

このブログ、とっても参考になりますね
(*^^)v

先日久しぶりに表参道に行ったので、ナプレに行ってみました。
とっても美味しかったです。

このお店にも行ってみようかしら。


Posted by レオコタママ at 2012年09月13日 13:57
コメント有り難う御座います。
そうですか、ナプレに行かれましたか。
美味しいですよね。

このお店も是非是非お奨めです。
間違いありません。

和食のお店も、神楽坂で2件、代々木で1件御紹介しています。
はまっているお店なので間違いないです。
お試し下さい。

Posted by オーナー  at 2012年09月13日 16:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。